FEZ運営 秋のBAN祭り

          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な ア 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ カ |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て ウ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も ン    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   ト   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    停    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |   止    \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/     BAN  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |

ただいま秋のBAN祭り開催中
入場はこちらから
社員と思われる人達が運営を擁護しています。
彼らの思惑に乗らないようにしよう!!
SNSでも社員が動いているので注意。
SNSでは運営擁護が圧倒的に多いですが、BANを恐れている人が多いので書き込みが少ないだけです






・公式で使われたAAなら大丈夫だろうと思っていたら20秒で削除された
・AAを張ってから1分で垢BANされた
・書き込み後更新を押してみるとすでに削除されていた
・アンケートに答えたらBANされた、というか意見を要求してから気に食わないものはBANする
・AAが一斉にに削除され、大型AAも「一行AAも」全部削除された
・ログインから書き込み完了までの間に書き込み禁止になった
・プレイヤーの1/3が書き込み削除経験者。しかもベジータを削除するプレイヤーが増えるという都市伝説から「サイヤ人ほど危ない」
・「そんなすぐ削除されるなわけがない」といってベジータを張りに行った新人が5分後書き込み禁止をもらって戻ってきた
・「捨て垢ならBANされてもいい」と捨て垢でベジータを張りに行った古参がIPごとBANされて戻ってきた
・AAを張ってからBANされる確率が150%。一度BANされてその後複垢もBANされる確率が50%の意味
・雑談掲示板における削除件数は1日平均120件、うち約20件が運営開発への批判


まず始めにフェンサースキルアンケートに辛口で文を書いた。
これで無告知BANになる。当然だがアンケートとはユーザーの声を聞くものであり、よほどフェンサーに関係ないこと以外なら何を言ってもいいだろう。
BANに唖然とした彼は公式掲示板にてベジータAAを書き込み、無告知IPBANを受ける。
このことを掲示板に書くと自分以外にもBANされた人が出てくる、お祭り騒ぎになりはじめる。
AAでもBANになるので試しにどのようなAAがBANを受けるか試す作業が始まった。
結果、削除・BANされないのは一行AAのムニムニパーンであることが判明。
運営が広告に使用したAA(12)も禁止。
投稿初めは無告知であったが、危険を感じたのか時間が経つと事前に警告メールが出されるようになる。←都合で対処の方法が変わる


次にゲーム内で、部隊員募集スレにAAを使った人もBAN
文だけの募集では寂しいのであろう、AAを使って飾り気を出した。
ここで運営のビックBANアタックが発動、即BANとなる。
当然だがこのような募集スレを賑やかにする方法は昔から使われていて、何の問題も無かった。
よって過去のAAつき募集スレは対象外になっている、運営のいい加減さが感じられる。

また、ゲーム内のデッドコメントにAAを入れていた者もBAN対象となった。
これも同じく昔からユーザーのお遊びとしてされていたものであり、運営からは何も言われていない。
それが急なBANへと発展する、「無告知のアカウント停止強化」である。
この強化による対象範囲はユーザーの考えが及ばないほど広く、どのユーザーもいつBANされるか分からない恐怖に怯えながら遊んでいる。


別にAA使わなければいいのではないか、という意見が出てくると思うが笛の批判を掲示板に書き込んだだけで削除。
BANになったかどうかはまだ報告されていないが、「情報操作」を行いたいことは確かである。


10/23日にチュートリアルを使用しての無限リング増殖を緊急メンテナンスで直した。
なお、このバグ利用を行った者へのお咎めは無し、稼いだリング回収も無い。
この行為も立派な規約違反に値するのに何も措置はとられてない。
恐らくバグ利用者が大量にいて全員をBANしたらそれこそ売り上げに直結するからだろう。
内容なんてものはどうでもいい、大事なものは数であるということをキッチリ証明する運営であった。








まとめ

・アンケートで思ったことを書いた
→YOU BAN

・いれは酷い久しぶりに公式掲示板にベジータ貼るぞ
→YOU IP BAN



  _▲_
   ('∀`)  < ベジータがBANなんだっておw王子ざまぁw by雷皿♂AA
→YOU BAN
  _▲_
   (*'A`)  < おいなんでAA禁止なんだよどうにかしろ


       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   広告で使ったAA(12)なら運営も文句言えないお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

→YOU BA BAN BA BA BAN(ターミネータ風)
        ____
   /::::::─三三─\            D0100013
  /:::::::: ( ○)三(○)\          このアカウントは一時ご利用停止となっております
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  _____
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ .| |
   ノ::::::::   `ー'´  \ | |

・AAが駄目なら画像掲示板にAAのSS載せてみる
→削除(もしかしたらBAN)

・とある絵師が絵と共にコメ欄にAA。悪意はないんだ、削除はないだろう
→削除(もしかしたら書き込み禁止)

・フェンサーがチート級に強い的な書き込みを公式掲示板に書く
→削除(もしかしたら書き込み停止・BAN)

・ゲーム内の掲示板で部隊員募集スレと一緒にAAを貼る
→おまえらの垢ねーから

・デッドコメントにAAを使う
→☆B☆A☆N☆




読むのめんどくせな人向けの説明


頑張ってAA削除・BANしてたアルバイト君







inserted by FC2 system